自分軸を定めよう

自分の考えなんていうものは変わっていきます。

しかし、あまりにも方向性が変わっては信頼が得られません。

 

できることならば早めに「進む道」を定めたいですね。

そんな時に役に立つのは自分軸を定めるということです。

 

どうすれば良いのかということは

色々と本を読んでいるだけでは答えがみつかりません。

 

私も色々と試してみましたが相当迷う事になりました。

オススメしたいのは凄い人に会う事です。
本じゃダメです。動画もダメです。
実際に会うのが一番です。

 

そして、この人の何が凄いのか?

何が尊敬できるのか?

どんな価値観で生きているのか?

 

その時に感じた事をとにかく紙に書いてはまとめる作業。
地味ですが効きます。

 

私は無駄だと思っていた道が最短距離である事に気づきました。
やってみる価値はありますよ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    izumi (木曜日, 24 7月 2014 05:44)

    やってみようと思います(^^)v